【Windows11】 デスクトップにIMEツールバーを表示する方法
【Windows11】 デスクトップにIMEツールバーを表示する方法
1
IMEアイコンを右クリックしてIMEツールバーを表示する
1タスクバー右側の「A」または「あ」のIMEアイコンを右クリックします。
2表示されたメニューから「IMEツールバー(オフ)」をクリックします。
3デスクトップにIMEツールバーが表示されます。
IMEツールバーを非表示にしたい場合は、同様の手順で「IMEツールバー(オン)」をクリックするとIMEツールバーが非表示になります。
2
設定からIMEツールバーを表示する
1画面下の スタートボタンをクリックして、スタートメニューから設定をクリックします。
2設定から「時刻と言語」をクリックします。
3時刻と言語から「言語と地域」のエリア(領域)をクリックします。
4言語と地域から「日本語」の右側にある「…(3点マーク)」をクリックします。
5表示されたメニューから「言語のオプション」をクリックします。
6オプションから「Microsoft IME」の右側にある「…(3点マーク)」をクリックします。
7表示されたメニューから「キーボードオプション」をクリックします。
8Microsoft IMEから「デザイン」をクリックします。
9デザインから「IMEツールバーを使用する」のスイッチを「オン」にします。
10デスクトップにIMEツールバーが表示されます。
windows11
- 【Windows11】 通知の通知音(サウンド)を変更する方法
- 【Windows11】 スリープ状態にする方法 (スタートボタン・ショートカットキー)
- 【Windows11】 すべての既定アプリをリセットする方法
- 【Windows11】 タスクバーの位置(上・左・右)を変更する方法
- 【Windows11】 フォルダーの表示をリセットする方法
- 【Windows11】 マウスポインターの軌跡を表示する方法
- 【Windows11】 新しいフォルダーを作成する方法
- 【Windows11】 サウンド・音量(ボリューム)を調整する方法
- 【Windows11】 ワードパッドの場所と開く方法
- 【Windows11】 アプリをアンインストールする方法